WordPressのサイドバーにリンク一覧を表示するプラグイン「Link Manager」

wordpress公式フラットアイコン
WordPress3.5以前までは標準でリンク一覧を表示できましたが、3.5からはプラグインが必要となります。



(1)WordPress管理画面メニューの「プラグイン」→「新規追加」を選択します。
linkmanager_1

(2)プラグインのインストール画面が表示されるので、検索窓に「link manager」と入力して「プラグインの検索」をクリックします。
linkmanager_2

(3)検索した結果、「link manager」が表示されるので、「今すぐインストール」をクリックします。
linkmanager_3

(4)確認画面が表示されるので、「OK」をクリックします。
linkmanager_4

(5)しばらくするとインストールが自動で完了するので、「プラグインを有効化」をクリックします。
linkmanager_5

(6)プラグインの一覧で、下記のようにインストールされたことが確認できます。
linkmanager_6

(7)WordPress管理画面メニューの「リンク」→「新規追加」を選択し、追加したいリンクの情報を入力します。
linkmanager_7

(8)画面右にある「リンク追加」をクリックします。
linkmanager_8

(9)下記のように追加したリンクが一覧に表示されます。
linkmanager_9

(10)WordPress管理画面メニューの「外観」→「ウィジェット」を選択します。
linkmanager_10

(11)「利用できるウィジェット」一覧に「リンク」があるので、それを追加したいサイドバーにドラッグします。
あとは、必要な項目にチェックを入れたりして「保存」をクリックします。
linkmanager_11

これでページのサイドバーにリンク一覧が表示されるようになります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です