【1757】クレアホールディングスの株式併合後の株価を調べてみた

建設業アイコン
2012年7月11日に正式に株式併合されてから約半月たったので、株価がどのように変化したのか調べてみた。






株式併合前の株価と比べるために、ここ3ヶ月のチャートと比較してみました。

■【1757】クレアホールディングス株価3ヶ月チャート
【1757】クレアホールディングス株価3ヶ月チャート

【1757】クレアホールディングスの「株式併合及び単元株式数の変更に関するお知らせ」が悲痛な叫びな件の記事でも記載しているとおり、株式併合前は1円と2円の間を行き来している状態でした。
しかし、株式併合後は安値36円・高値206円で推移し、今まで以上に投機対象となりやすい状況になり、結果として株価が乱高下しやすい状態となりました。
5月30日の「株式併合及び単元株式数の変更に関するお知らせ」で発表された内容(※前回記事参考)では、単元株式数が少ないから投機対象になって株価が乱高下するんだ!と言い訳していましたが、それとは真逆の結果となってしまいました(笑)
まぁ、当たり前の結果といえば当たり前ですがf(^^;
また株価が1・2円台になったら、株式併合するのか?と、今のうちから思わざるを得ません。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です