上場廃止した【6665】エルピーダメモリの株は、このような結果になったようです↓

System-Memory-icon
そういえば、【6665】エルピーダメモリの株はどうなるのでしょうか?・・・の記事のその後を備忘録として。






 単元未満株として保有していた【6665】エルピーダメモリの株について、昨日7月26日にお知らせが届いていました。

エルピーダメモリは、平成24年3月28日付で金融商品取引所において上場廃止となり、その後、平成25年5月28日に、証券保管振替機構において取扱廃止となっております。
上場廃止から証券保管振替機構の取扱廃止までの間、特定管理口座で保管されていたお客様におかれましては、「価値喪失株式に係る証明書」の発行対象となり、今般、準備が整いましたので、平成25年7月26日に発送させていただいております。
この証明書は、確定申告時に「価値喪失株式に係るみなし譲渡損失」の適用を受ける際に必要となりますので、大切に保管いただきますようお願いいたします。

→マイクロンによる株式100%取得のニュースで、一時浮かれていた時期もありましたが、かつてのJALのように無価値になってしまいました\(^o^)/
実は5月末の時点で、抹消扱いになっていたのですが、見て見ぬふりをしていました・・・

■証拠
6665_elpida

もし、届いた証明書に面白い情報でもあれば、備忘録にするかもしれません(`・ω・´)ゞ

<






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。