「アン」市場が素で分からなかった件

2012年5月IPO情報
たまたま「Yahoo!ファイナンス」でIPO情報を見ていたら、「アン」市場という言葉が素で???だったのでググってみた。






で、結果としては札幌証券取引所が開設する新興企業向けの市場「アンビシャス」ということが分かりました。
聞きなれないなぁと思ったら、Wikipediaを見て納得しました。

上場企業
社名 コード 売買開始日
インサイト 2172 2008年2月20日
北の達人コーポレーション 2930 2012年5月29日

→約4年3ヶ月ぶりの上場ということらしいので、確かに目立たない気がします・・・

さらに驚いたのが、

名称はウィリアム・スミス・クラーク博士の名言、「Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)」に因む。

→えっと、「要出典」って書かれて・・・ない!
と、いうことは名前の由来は信じていいと言うことですよね( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~
これからも大志を頂いて発展することを、勝手ながら期待したいかと思います






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です