昨日の日銀金融政策決定会合が「水不足で枯れそうな田んぼに、洪水が心配だから、現状維持」だった件

日本銀行写真
昨日の日銀金融政策決定会合の内容は、市況かぶ全力2階建さんの記事の中であった通りだと思います。






引用:日本銀行 当面の金融政策運営について

※一部抜粋

国際金融資本市場では、欧州債務問題を巡る懸念等から、このところ神経質な動きがみられ、当面注意してみていく必要がある。
(中略)
物価面では、国際商品市況や中長期的な予想物価上昇率の動向などを、注視する必要がある。
(中略)
日本銀行は、日本経済がデフレから脱却し、物価安定のもとでの持続的成長経路に復帰することがきわめて重要な課題であると認識している。
この課題は、成長力強化の努力と金融面からの後押しを通じて実現されていくものである。
日本銀行としては、引き続き適切な政策運営に努めていく。

→もう、「注意して見てる」「注視する」のいうセリフは聞き飽きました(>_<)
本当にこれ以外の発表がなかったのが不思議なくらいです。
もしかして、未だに五月病ですか(笑)

これを受けて、日経平均株価は綺麗に下がりました。
日経平均株価2012年5月23日チャート
・引用:Yahoo!ファイナンス

ア、アイヤー!これはダメあるね(`ハ´;)






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です