【2685】ポイントと聞いて、釣具屋を思い浮かべた方は、ずばり九州人でしょ?

コレクトポイントロゴ
カジュアル衣料小売大手の【2685】ポイントですが、九州ではポイントと聞くとちょっと違うようです。






まずは、上場している【2685】ポイントですが、

東京都中央区八重洲に本社を置くカジュアル衣料品および雑貨を中心としたSPAブランドを展開する会社。
LOWRYS FARMやGLOBAL WORK、HAREなど20〜30代の男女をターゲットにした様々なブランドがある。
・引用:Wikipedia

と、カジュアル衣料小売の大手となります。
ポイントと聞いてピンと来ない方も多いかと思いますが、LOWRYS FARMやGLOBAL WORKなど個々のブランド名は聞いたことがあったり、実際に利用している方も多いかと思います。

■【2685】ポイント株価1年チャート
【2685】ポイント株価1年チャート

一方、釣具のポイントですが、

株式会社タカミヤが運営する日本の釣具用品の直営小売チェーン店。
九州を中心に、全国で店舗展開している。
・引用:Wikipedia

と、釣具製品の製造から販売まで手広くやっている企業です。

実際に、

釣具のポイントロゴ

や、

を見ると、「あ〜見たことがある」「懐かしい」などの感想を持つ方もいるのではないでしょうか(笑)

ウォール・ストリートでは、「Sell in May and go away.(5月に株を売って、バカンスへ出かけろ)」という格言がありますが、たまにはゆっくりと釣りでもして、のんびりするものいいかも知れません。
♪釣りの決め手は、ポイント、ポイント!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です