三井住友VISAカード「ワールドプレゼント」で、今回お得になりました

credit card icon
三井住友VISAカードのポイントサービス「ワールドプレゼント」で交換した商品で、お得になったので備忘録として。






 三井住友VISAカードのポイントサービス「ワールドプレゼント」は、利用金額1,000円毎に1ポイントが付与され、ためたポイント数に応じてプレゼントと交換できるサービスです。
 ・引用:三井住友VISAカード「ワールドプレゼントとは」

 「ワールドプレゼント」では100ポイントから様々な商品と交換することができますが、このうち「ギフトカード」のカテゴリーには特徴があり、20分の1の確率で通常より3倍多くもらえるという特典があります。
 ・参考:三井住友VIASAカード「景品カタログをみる」

 そのため、今回は300ポイントで交換できる「ジェフグルメカード1,000円分」と交換してみました。
 通常であれば500円券2枚の1,000円となりますが、20分の1の確率で当選すれば3倍の3,000円分となります。
 20分の1の確率であれば当たりやすいかなと思っていましたが、本当に自分が当たるとは思いませんでした(笑)

 実際に届いたものは、以下のような感じです↓

ジェフグルメカード当選その1
→封筒開けると、こんな感じで当選の案内が添えられていました。

ジェフグルメカード当選その2
→透明な袋から取り出してみると、ジェフグルメカード封筒が3通入ってました。

ジェフグルメカード当選その3
→ジェフグルメカード封筒を開けると、ジェフグルメカード500円分が2枚とジェフグルメカードの案内パンフレットが入ってました。
※これは、通常交換した場合と同じです。

ジェフグルメカード当選その4
→数えてみると確かに3,000円分ありました!!

他のクレジットカードと比べてポイント還元率は高い方ではないですが、三井住友銀行のキャッシュカードと一体型で使用出来る事や、三井住友銀行の時間外ATM利用料が安くなったりとメリットも有るため、三井住友銀行をメインバンクで使用しているのであれば、持っていて損はないカードかと思います。
※ギフトカードとプレゼント交換や換金した場合は、雑所得として課税の対象となる場合がありますので、税金の取り扱いは予めご自身でお確かめください。

【8316】三井住友フィナンシャルグループ株価1年チャート
【8316】三井住友フィナンシャルグループ株価1年チャート






1 comment for “三井住友VISAカード「ワールドプレゼント」で、今回お得になりました

  1. 2013年8月17日 at 11:42 AM

    ちょっと注意するとこんな特典みをとさないのですね!いろんんな特典があるのですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。