おはぎゃー!!イタリア総選挙の結果を受け、ドル一時90円台に、ユーロも一時118円台=NY市場

円アイコン
引用:ロイター「伊選挙受けドル一時90円台に、ユーロも一時118円台=NY市場」
2013年 02月 26日 07:58 JST
[ニューヨーク 25日 ロイター] ニューヨーク外為市場では、イタリア総選挙をめぐる懸念から不安定な取引となるなかユーロが下落。終盤には円が対ドルと対ユーロで買われる展開となった。






記事の続き↓

ユーロは当初、イタリア国債入札が無難な結果だったことや、イタリア選挙で中道左派が勝利するとの期待に押し上げられていたが、出口調査が発表されるとそうしたムードは一変。「全般的にリスク回避の動きとなった」(BNYメロン・ニューヨークのシニア為替ストラテジスト、マイケル・ウールフォーク氏)。
円は一時、対ユーロで3%以上、対ドルで2%上昇。日銀の追加緩和観測からここ数カ月、円安が進行していた分、反動も大きかったという。

→寝てる間にスゴイことになってましたね・・・
ということで、為替チャートも見てました。

■ドル円為替チャート
ドル円為替チャート

■ユーロ円為替チャート
ユーロ円為替チャート

ドル円は94円台→90円台に、ユーロ円は125円台→118円台に一気に円高になってしまいました。
これを受けて、米国市場も大幅に下落しました。

■ダウ平均株価チャート
ダウ平均株価チャート

また、翌日の日経平均株価も大幅に下落しました。

■日経平均株価チャート
日経平均株価チャート

結果としてイタリア総選挙は、上院と下院でねじれてしまい、連立か再選挙かという状況になったようです。
今後の動向が気になるところです。

(おまけ)昨日のイタリア総選挙騒動をうまく表現してるなと感心したフレーズ
・引用:腹筋崩壊ニュース「円相場がヤバイ事になってるぞwwwwwwwwww」
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/26(火) 05:58:46.98 ID:4skjovAj0
為替?とかよくわからない俺にドラゴンボールで例えてくれ

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/26(火) 06:00:19.64 ID:a7eFjo470
>>34
ギャルのパンティおくれしたらセルが出てきたレベル






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です