【9133】東栄リーファーラインの株価がひっそりと噴火→鎮火だった件

東栄リーファーラインロゴイメージ
たまたま保有していて気づいたため備忘録として。






2012年5月7日の後場開始しばらくして、突如として急騰しました↓
【9133】東栄リーファーライン2012年5月7日後場株価
・引用:マネックストレーダー

特にこの時間帯でIR情報は発表されておらず、いろいろ調べてみた結果、どうやら「Yahoo!掲示板」が原因?のようでした↓
【9133】東栄リーファーライン2012年5月7日Yahoo!掲示板
「jyojyojyoudanndesuyo666」という投稿者は、当初「カラスのカ~ちゃん」と類似する名前を名乗っていたようです。
12:59の投稿で、

まだまだ初動じゃわい~

と煽っています。

その後、13:18に最近話題の「ミサイル・ワル・ジョウダン」(本物かは不明)が、

カラスのカ~ちゃん様を名乗るとは偽物めぇ~~~~~
儂のド本命・超本命はピーエスシーじゃがぁ~~~~
カラスのカ~ちゃん様とお鼻の華様に逆らう者には天誅が下されるじゃろうぅ~~~~!!!!
断固の男根、赤字銘柄なんか買わんわぃ
せいぜい頑張るがいいわい~~~

と、煽り返しています。

そして、13:32と14:23の投稿で、

わしが本物じゃわいー
悔しかったら全銘柄あげてみんしゃい
わしとお前では資金力が違うばい♪
わしゃあ責任を持って自分で買うわい♪
ケロケロケロッピー♪♪

9133 東栄は押し目で買い明日へ繋げ~
7859 アルメディオは仕込みどき~東証二部祭りの再開じゃ♪
空売り巻き込み天国へ~

と、さらに煽っています。

そのため、5月7日は高値211円、終値198円、出来高484,600で引けています。
ここは、通常出来高が少なく、ここ1週間で見た場合でも700〜3,300の推移なので、この出来高は異常です。

で、翌5月8日ですが、早速値を下げました↓
【9133】東栄リーファーライン20120507後場株価
・引用:マネックストレーダー

5月8日は、始値210円、高値210円、安値169円、終値176円、出来高241,500で引けました。
この様子だと、5月9日ないし10日には通常の流れに戻りそうな気がしますf(^^;

・引用:Yahoo!ファイナンス 【9133】東栄リーファーライン株価1年チャート
【9133】東栄リーファーライン株価1年チャート






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です